日日是アップデート

30秒でつくりました

積まないゲーム術

たった一つの方法がある。

 

 

 買わない。

 

 

おわり。

 

 

 

身も蓋もないようだが・・・

そもそも積まないようにゲーム買えばいいだけのお話ですよ。

それか、相応のプレイ時間を把握して計画すれば、積まないようにゲームができます。

要はやるときに買う。そして、終わらせる。

 

 

まぁ、そんなことできるわけがない。(開き直り)

 

じゃあどうするって話

やりたいゲームがたまるのをどうやったら解消できるのかって話。

 

まずゲームを買うにあたって・・・

本当に買う必要があるのかを検討する。

なんとなく面白そうだから。ネットで話題だから。前作好きだったから・・・etc

 

積んでないならそれで良いですが、積んでいるなら今すぐやめましょう。

 

 

できるなら苦労しませんね。(開き直り)

 

 

積みゲーのデメリットも考えよう

  • 買ったときよりもソフトが安くなる
  • オンラインが過疎る
  • 有用な仕様やバグがナーフまたは修正される
  • 話題に乗り贈れる
  • 積みゲー消化できないからまた積むの無限ループ

 

 

 

積みゲーをやる原因には完璧主義もあると思うんですよね。私です。

あとは、無計画性や計画立てても無意味タイプ。私です。

 

どうしておやりたい(意味深)が先行して、買ったときがある意味テンションMAXで置いちゃう。

で、普段やる時間がそんなにないし、別の趣味を見つけると余計にやる時間がない。

休日は疲れて寝て起きたらお昼みたいな・・・。

 

仕事は計画的にできる(自画自賛)のに、なんでゲームはできないのでしょうか。

 

そもそも積むことは悪いことなのか

積まないことに異議を。積むことに意義を。

 

 

うーん

 

 

所有欲かなぁ・・・。

 

実際にパッケージをずらって並べるのは所有欲がすさまじいし、自己顕示欲なんかもだせちゃう

(こいつやべーみたいな)

実際に自己顕示欲はあるよね。

女の子に「そのゲームならうちでやれるよ」って口説き文句も使えちゃう。

 

使える状況があるわけ無いけど。

 

(そもそも今時の女の子が据え置きCSやるのかって思う。Switchでいいし、そもそもスマホゲーでいいじゃん)

 

 

実話ですが、同じゲーム機を何台も持つのは頭おかしい奴って認識らしいです。

 

 

まぁ、こんな記事書いてる暇があったら少しでも積みゲーの山を崩すのが先決ですね。

 

 

タイトルが回収されていない詐欺記事でした。

 

 

 

 

 

急に真面目になる

 

実際問題としては、

プレイする時間が取れない

ということから積まれることがほとんど。

あとは物理的に無理な位一気にゲームを買うってことでしょうか。これは無視します。

 

取り敢えず、プレイする時間を捻出するために普段の時間の使い方を検証して、無駄を省いていけば自ずと時間は作れますね。

凄く単純に計算して、睡眠時間に8時間当てて、仕事に8時間、その他行動に2時間って考えたら残り6時間。

この残り6時間もしくはその他行動をどう最適化していくかによってゲームの時間を増やすことができます。

一番良いのは習慣として何時から何時までゲームするって一日の計画に入れ込むことでしょうか。

そこまでしてゲームしたくないと思ったら、多分ゲームやらなくて良いのかなって思います。

睡眠時間はもう少し削っても良いですが、命削ってゲームするのはゲーマーの鏡であっても人間としては不正解なので、考え所です。

いずれにせよゲームを積まないために、ゲーム時間を確保することが重要なので、その時間をどうやって作るかという問題を解決することを念頭に行動すれば自ずと時間は増えます。

 

ゲームの話なのに時間術の話になるのがアレ

まぁ、ゲーム積んじゃうのは時間の使い方が下手ってことでもあるからね。反省案件ですね。

 

とはいて、趣味に気張る必要があるのかは別のお話です。