日日是アップデート

30秒でつくりました

3/2成人式

今日は成人式らしいです。田舎はなんか正月ごろにやってます。

成人式でたことないから分からんけど。

 

二分の一成人式

1/2成人式ってありますよね。

10歳になったらやるらしいです。個人的にはしらんがなってお話ですが。

昔は15歳で元服(年齢には諸説あるらしいですが)を迎え大人になっていたのですから、20歳ってどうなんでしょう。おっさんなんですかね。

そういえば、成人年齢も18歳になるので、その際の成人式って何歳でやるようになるんですかね。

酒や煙草みたいに20歳のままなんでしょうかね。

 

ちなみに冒頭の通り私は成人式にでませんでした。陰キャだからね。しょうが無い。

そんな私も昨年は同窓会に行ってきました。10年経ってもみんな変わってない。

で、今年は30歳です。成人して10年。30/20成人。3/2成人。

 

いやぁ、この十年早いような遅いようなことがあった気がしますが、まさか30迎えるまで結婚しないとは思っていませんでした。

よく10年後の自分をイメージしたらみたいなのが面接でありますが、それを考えたときとのギャップは大きい気がします。

 

まぁ、次の10年もどうなるか分かりませんが、なるようになるでしょう。

 

ゲームの話

ゲーム日記は書く気はないけれども、最近のゲーム話。

昨日も書いた気がするようにスマブラのオンラインやりました。今日もよく負けました。

で、適当に別キャラ使ったら勝てるのなんで?

 

使えるキャラは、クラウドパルテナ様です。クラウド勝てない。まぁ、初心者だからね(反省なし)

 

あと、リディー&スールのアトリエも始めました。

最初、リディ少尉ちゃん可愛いと思ってやり始めましたが、なんかスーちゃんの方が可愛いのよね。

見てる分にはリディなんだけど、一緒にいるならスーチャンちゃんの方が楽しい感じ。

シャリーのときも初見シャリステラの方が良いと思ったけど、シャルロッテの方が良かったし

(シャリーについては、シャリーの付け方がジョジョばりに強引な気がしますが)

あと、リア姉はフィリススキーのやべーやつだった。

 

他のゲームはいまやっていないのですが、もう少しペースが上がったら積んであるのに目を向けたいなぁと思います。

 

まぁ、今はゲームよりいろいろやりたいお年頃なのですが。

 

セルフコンパッションの話

 

そんな積んじゃう自分を許しちゃう、なんて感じでやっていきたいのです。

 

www.nicovideo.jp

 

※有料放送

 

今日の自分磨きのBMです。まぁ、話聞くとグサグサくる部分ありますよね。

って感じで最近はDaiGoさんの放送のアーカイブなんかをあさっています。

ぶっちゃけ540円でもおつりが来るというか、変に本買うよりも有用ですね。

 

まぁ、やってることなんてどっかの大学の研究結果を紹介しているだけ(すごいはしょった)なんですが、

自分がやろうとは思わないし、勉強しているが故に語ることもできるんだろうと思います。(語彙力不足)

 

そんな放送の機器ながらブログ書くのも良いのですが、本当は聞きながらEvernoteにメモ取って、自分なりにまとめるのが良いのですがね。

最近は聞いても頭に残らなくなってきた。さすが3/2成人

 

あとは、毎日やることをTodoistに突っ込んでいるのに無視しているのがよろしくないけど、まぁそんなときもあるよねって。

 

掃除の話

毎週日曜は掃除の日。今日月曜やけどな

そんなわけで今日は要らない服を整理しておりました。ちなみに終わっておりません、次回に続く。

ただ、思ったよりも服を持っていることに気付きます。なのに新しい服買うのヤバイ。

まぁ、持っている服と今の体型がイマイチ合わない(とりわけスーツ)ので、どうするかが困る。

というか、今の体型(痩せた)に合わせた服が必要なのは、先週の買い物でも思いました。

 

ただ、これからも痩せていくので、スーツなんかは買うのやめておこうかなぁ

 

終わりに

こんな感じで毎日雑記が掛けると良いんだけど、難しいよね。

平日は基本働いているしね。はようやめたい。

まぁ、こんなんでもTwitterの13投稿分なわけですが。