日日是アップデート

30秒でつくりました

【2021】今年の抱負(総論)

f:id:sakray06:20200925005400p:plain

あけましておめでとうございます。
一年の計は元旦にありとういうことで、毎年のことですが今年の抱負・目標について考えてみます。

取り敢えず、曖昧な年目標を立ててから、後ほど月目標、週目標と考えていこうと思います。
総論って感じで、各論は明日にでも書いときます。

ゲームを月1つは終わらせる

定義が曖昧ですが、終わらせます。
多分、春先までがきついです。それ以降は、4月の異動次第かなぁ
トロフィーレベルは500いけたら良いかなって思っています。
ただ、NSのゲームも触れるので、その辺は達成できたら良いなって感じです。
そもそも1レベル上げるのに多分プラチナ1個取る計算なので、年内はちょいと厳しそうです。

読書の感想を書く

読んでも忘れる(読んだら忘れない読書術って本の内容も良く覚えていません)
そもそも読むのが続かない
といった最近・・・どころか慢性的な問題があるので、いい加減改善していきたいと思います。
難しくは無いと思うのですが、習慣化できるかがポイントですね。
毎日ブログ書くとかよりはできると思いますが。

健康に生きる

じゃあ何するのって話ですが、考えると
睡眠時間を増やす
食生活に気をつける
適度に運動する
ですかね。ありきたりです。
一応、昨年の健康診断では問題がなかったので、ぶっちゃけ去年と同レベルのことをやれば問題無いと思いますが、成長がないのはダメなのでもっと身体に良いことやっていきたいと思います。
あと、メンタルを強くしたい。こっちが本命かな

体重を減らす

上記にプラスして、体重を減らしていきます。
なんで減らすのかは健康のため。恋愛はよー分からん。
目標は最低65キロです。現在が70前後なので、無理のない範囲だと思います。
理想は63キロです。
体脂肪率は計測器が曖昧なので、定めませんが13%前後が理想ですね

不要なものを買わない

ベストバイとかやってると書いてないだけで、結構いろいろなもの買ってます。
その辺を改め直して、

イケメンになります

何を持ってイケメンと定義するかはあとで書いときます。
ただ、容姿だけじゃなくてちゃんと中身もイケメンになるように努力したいところです。
目標は、職場の独身男性で一目置かれる感じ。
今は行き遅れで一目置かれそうですね。

仕事ではトップを目指して

営業でもないので、何を持ってトップと成すかは分かりませんが、向上意欲の化身としてあらゆることをこなせるようになれればと思います。
すげー具体性がない

あらゆるものペーパーレス化

取り敢えず、仕事道具とかはデジタルデバイスを活用していくので、大丈夫そう。
ただ、客に対して紙を使う場面があるのが辛いところ。
プライベートでは家の書類群をスキャナーで読み取りたいので、ちゃんとしたスキャナー買うと思います

家のIOT導入

上に通じる部分もありますが、自動化できる部分は自動化していきたいです。
あと、つなげられる者はつなげていきます。

習慣化の鬼になる

24時間、1440分を如何に上手く使うかは習慣化に掛かっていると思います。
最終的には頭を使わないで何かを淡々とこなして、自由時間を増やしていければと思います。

投資は見極めて

昨年から少しずつですが投資の勉強とかやってます。
今年もその辺はもっとやっていくつもりです。
別に投資家として生きていくつもりは今のところ無いですが、学ぶといろんな視点が持てるのが良いですね。頭に入らないですけど。
ただ、まだまだ投機的な側面もあるので、今年はその辺を補強していきたいです。

とはいえ、頑張りすぎない

多分、一番難しいこと
ただ、いつもいろいろやろうとして中途半端に終わっているので、頑張るところと頑張らないところをきちんと分けていこうと思います。
まぁ、無理するなって言われて、無茶やる人間なのでどうにかしたいですね。

楽しく生きる

はい


あえて恋愛系は退けておきましたが、そこは「頑張る」大前提で頑張らさせていただきます。
20分くらいでさらっと書いたので内容は明日又吟味します。