日日是アップデート

30秒でつくりました

記憶の整頓

というか消失の激しい今日この頃。

 

今日も一日おつかれさまでした。

ということで、先日何を更新しようと思ったか忘れました。

忘れるからメモとらないとね。忘れるためにメモとらないとね。

 

きちんと寝ないと記憶も整理されない。でも、きちんと寝ても眠い。

 

ということはきちんと眠れていないのでは。つまり、記憶が整理できていないのでは。

という感じの導入のような何かでさらさらっと文章書けたり、サクサクっとブログが書けたらよいなって思います。

 

今日はちと遅めの帰宅でしたので、やりたいことがやれていない。

いや、割と毎日やれていないような。

あれもこれもやりたいってなって、何もかも中途半端な毎日。

まずは、一つに集中して、習慣及び無意識にできるようにすれば集中力回せますね。

 

ってのがこの本です。

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

別にDaiGo氏の回し者じゃないけど、参考に。

最近Audibleを性懲りもなくやり始めた(無料期間でさっさと逃げようとは思っています)ので、聞きいてから読んでみると理解がダンチ。

あとはノート取ればカンペキ。

 

最近ランニングとHIITのオサボりなので、ちょこちょこ再開したい。

地味に忙しいのがいけないね。

ブログはゆるりとやりたいです。

書き始めるとそれなりに書くのですが、結局は始めるまでの過程が遅い。

もうすこし頑張りましょう。