日日是アップデート

30秒でつくりました

【MHW:I】装備アーカイブ_01探索装備【ver.11.01】

f:id:sakray06:20191015023903j:plain

ver.11.01時点の装備紹介。

巷にいろいろ装備なんてものは転がっていますので、被ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakray06:20191015023823j:plain

f:id:sakray06:20191015023834j:plain

f:id:sakray06:20191015023844j:plain


装備

凡例)装備(装飾品[スロットレベル])

  • エンプレスダガー・冥灯(耐衝珠[3]・耐衝珠[3])
  • EXシャムゴーグルα(早気珠[2]・地学珠[1])
  • EXタロスメイルα(耐寒珠[2]・無食珠[1])
  • EXカイザーアームβ(威嚇珠III[4]・耐衝珠[3])
  • EXディアブロコイルβ(強走珠[2]・整備珠[1])
  • EXデスガロングリーブβ(耐麻珠II[4]・沼渡珠[1]・耐麻珠[1])
  • 採集鉄人の護石
  • アサシンの装衣
  • 隠れ身の装衣・改(早気珠[2]・早気珠[2])

解説

探索用スキルを盛り込んだ装備です。戦闘はしないでください。

武器はスキルが積めればなんでもいいです。私はその辺にあった双剣を担いでます。

スキルの解説ですが、

  • 麻痺耐性・・・ランゴスタ等の麻痺をさせてくる小型モンスター対策です。奴らには殺意しかないです。
  • ランナー・・・語るまでもないスキルです。探索はダッシュが基本です。
  • 腹減り耐性・・・長時間の探索のお供。ただし、寒さによるスタミナ減少は防げない。
  • 寒さ耐性・・・腹減り耐性を補完するスキル。導きの渡りの凍て地エリア実装も見越した採用。
  • 地質学・・・言わずもがな。導きならレベル1でOK(装備的には装飾品なしでレベル2)
  • ひるみ軽減・・・威嚇の効かない小型モンスターの攻撃によるリアクションのカット
  • 整備・・・装衣を回したい用。アサシンの装衣なんかはマッハでリキャスト
  • 威嚇・・・小型モンスターとの敵対をカット。なんだけど、虫やら鳥やらは無視してきてストレスマッハ
  • 瘴気環境適応・・・瘴気エリア用。なお、瘴気侵食状態は無効化できない。
  • 熱ダメージ無効・・・溶岩エリア用。クーラーいらずの熱床ダメージ無効。ナナはおかえりください。
  • 弱点特効・・・熱ダメージ無効のおまけ。活用場面ゼロ。
  • スタミナ急速回復・・・気分
  • 採集の達人・・・採集が邪魔されなくなる唯一無二のスキル
  • 剥ぎ取り名人・・・上記のおまけ
  • 水場・深雪適応・・・渡りの凍て地用。導きだと現状は陸珊瑚へ入る一瞬でしか意味をなさない
  • 感知・・・痕跡をこれでもかってくらい感知する割に痕跡の場所が分かりにくいスキル
  • 業物/弾丸節約・・・エンプレスダガーのおまけ。活用場面がストレス解消

 

装備作成難易度的には、カイザーアームβくらいが難しいでしょうか。

まぁ、導きメインにやるころには作れていると思います。達人芸運用なら多分。

装飾品は、威嚇珠IIIは太古の珠からでるレア9なので、比較的出やすいです。1個あれば2個目以降不要

早気珠はWorldやりこんだプレイヤーなら余っていますね。気分なので無くても大丈夫です。

 

重ね着なしの外見

f:id:sakray06:20191015023854j:plain

重ね着もやべーけど、中身もやべーやつ

 

 

 

余談

現在、メインで使っているのがヘビィなのですが、今は他に何使おうかお悩み中です。

ちなみにヘビィ使っている理由が、

  • 前作メインの双剣、チャアク弱体
  • 前作の拡散&賊散弾からの流れ
  • 超楽

です。まぁ今作はカスタマイズでパーツが5個つけることができるので、ガード盛り込めるのが強すぎますね。

スキルもたくさん盛り込めます。そして乙へ・・・