日日是アップデート

30秒でつくりました

【2019】個人的ベストバイ


よくブログとかYouTuberがやるやつ。

今年も一年お世話になりました。
当ブログは、いろいろ記事を書こうとして、挫折しております。

そんなわけでリハビリ記事です。
幸い、PC環境が昨年の今頃よりかはまともになったので、来年はちゃんと更新したいですね。

01.SONY WF-1000XM3

いろんなところで絶賛されてたやつ。
一応、発売前に予約したけど、遅れて7月末くらいに届いた。
そのちょっと前に,WI-C6000を買ったのに、気になって購入。
取り敢えず、毎日使う必需品。

02.Amazon Kindle Oasis(第10世代)

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: エレクトロニクス
昨年あたりから買おうかなって思ってましたが、第9世代が3Gでしたので様子見して、この夏の新世代機を買いました。
選択スペックは、32GB、4G/Wi-Fi
自分としては基本が電子書籍になるので、鞄に入れて暇を見つけて読んでいます。
読書傾向としては、漫画かビジネス書です。小説は読みたいのが電子になってない・・・。
Type-C全盛の中でMicroUSBなのが残念。あとは、当初第9世代とは形は同じですが構造が変わってケースが流用できなかったのも地味に痛い(ケース買い換え)

03.こたつ

クリスマスにその辺のホームセンターで買ってきました。一人用です。
部屋にはエアコンあるのですが、良い感じの台を兼ねたこたつを買って正解でした。
取り敢えず、ゲームしながら寝落ちしています。

04.Logicool Astro C40 TR

いわゆるプロコンです。
SIE公認ライセンス商品の中では、高評価なコントローラーなので買ってみました。
一応、SUCF使ってましたが、諸事情により壊れましたので、乗り換えのような気もしなくはない。
値段分の価値があるかと言われるとよくわかりません。
ただ、使用感は良いです。スティックなんは良いです。ただ、未だにMicroUSBなのはちょっといただけない。
来年はSIE公式の純正背面ボタンアタッチメントがでるのでそれとの使用感の比較ですね。

05.Logicool G ゲーミングキーボード SE-G512 メカニカルクリッキー 日本語配列 RGB【G512 スペシャルエディション】

商品名をそのままコピペ。アマゾンのリンク先は同型のリニア。
クリッキーが青軸系なので、”カチッカチッ”と鳴ります。
設定はPCでできるのですが、PCで使わないのでいじってないです。PS4につなぐと無意味にRGBが光るのが難点。
買ったのはどうやら在庫切れて、今は高いマケプレしかないで

06.テスコム プロフェッショナルプロテクトイオン by TESCOM ブラック NIB3000(K)

ドライヤー。今まで使ってたドライヤーが08年式の"ナショナル"のもの。
それ自体別に悪くなかったけど、デザインと性能に惹かれて購入。
デザインは文句なし、シールはすぐ剥いだ。
性能も風がすごくて、すぐ乾く。
泊まりに行くときも必ず持参していきます。それくらい気に入っている品。
残念なのは使っている人がおしゃれじゃないくらい。

07.SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(PS4)

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

Game Of The Year 2019受賞。


 や  れ 

【2020】来年は?

今年はiPad買おうかなと思いましたが、用途が電子書籍だったので見送りましたが、ノートPCはほしいところ。自作PCも作りたいけどね。
一応、Z21が謎の復活を果たして、Win10にアップデートもしたのですが、やはり当時のハイスペックPCとはいえ現在はそのあたりのミドルクラス以下の性能です。
来年になにか良い機種、良い構成があれば検討したいところ。

なので、

お 金 く だ さ い