【MHW:I】装備アーカイブ_03 ver13.50環境
ver.13.50(MRマム・タロト追加時)における使用装備です。
歴戦王ネロミェールは考慮されていません。EXテンタクルγは…。
双剣
MRマムで強化された武器種筆頭の双剣
個人的にはMHW時代は前半はメインでしたが、ボウガンチャアクへの移行、IB移行時の弱体から使っていませんでした。
強化されたので、久しぶりにちゃんと使ってみましたが、よく分からんですね。
スラアク以上に装衣ないときつい…。
- フルムフェト型
- 挑戦者・極意型
ハンマー
前回に比べると臨界ブラキ分は変わっています。
あと、武器の重ね着。
スラッシュアックス
基本的にゼロ距離解放するだけの装備です。ぶっちゃけ近接はこれだけで良い。
整備5もですが、猫飯のネコの裁縫術も使って運用します。
- 汎用型
- スリンガー弾Lv1(マム向け)
ライトボウガン
- 属性弾
火炎弾
イヴェルカーナと遊ぶ用。
氷結弾
皇金雷採用。使ってみると強いのかよく分からんけど、弾が足りない。
全部、解放・体力珠がないのが悪い。
- 徹甲榴弾
いつもの。武器の重ね着だけした形。
EXゾラγとかナルガ希少種とか真弾丸節約の護石とかこない限り多分変わらない。
ヘビィボウガン
- シールド散弾・弾丸節約
シールド散弾ヘビィのアレ。武器見た目をオウガ砲に変更。
ビルド的には解放・体力珠があるともう少し色々できます。装飾品の簡悔精神つらい。
- シールド散弾・挑戦者極意
重ね着が変態。
- 貫通弾
シールドのない貫通弾装備。
主に悉ネギ用。こちらも解放・体力珠のおかげでキツめなビルドになっています。
余談
MRマムも一部武器種以外はそれほどといった感じです。
それよりも武器の重ね着が個人的にはメインコンテンツだったと感じています。
大体ギルドパレスになっちゃう。ギルドパレス自身はアレな性能なのに・・・。
それにしもてガンナー(ボウガン)の癖に解放・体力が未だに1個も出ないのはおかしいよなぁ…。
痛撃・回避5個でもてもいらんのに…。