日日是アップデート

30秒でつくりました

正解を巡る旅#2

サブタイトルを思い出した。(PCのサジェストで出た)

ただし、記事内容は覚えていない。

 

 前回の話

sakray06.hateblo.jp

 

そうそうスキンケアのお話でした。

スキンケアわからんですよね。

この記事では、それを探っていこうという物です。

ただ、私に合う物を探す内容なので、これを参考にしても合う合わないが必ず発生しますので、ご了承を。

 

あと、前置きの定型文でも作れば良いですかね。

それとサブタイトルで内容がさっぱり分からないのはいろいろどうなのか。【】でもつけとくか・・・?

 

今回の試してみよう

www.youtube.com

 

ちょうど良いのがあったので真似てみた。

 

当たり前ですが、科学的根拠が100%正しいという保証はないので、絶対に正しいや内容をそのまま鵜呑みにしてはいけません。

まぁ、実際は食事とか睡眠とかの内側を変える方が効果高いと思います。(企画終了)

 

ということで、ココナッツオイル買ってみた。

 

 適当に買ってみた。

ただ、ココナッツオイルを使うと言ってもどういう風に使うか、どの手順で使うのかが分からないのでググってみた。

 

使い方

 

洗顔後に塗る

 

一応、洗顔については後日書きますが、洗顔フォームと泡立てネット使ってやっています。

てか、先にこれ書いた方が良い気がするけどね。備忘録的に。

 

結果

 

 

お い し い

 

 

 

 

以上。

 

というのは冗談で、まだ試して効果がよく分からないので様子見ってことですよ、奥さん。

結果は次回ですかね。一応、肌には問題ない感じです。食用ですが。

 

あと、寒い時期なので常温だと固まっています。金属製スプーンで削る掬って、手に取るとすぐに溶けますね。

(24℃で凝固するので、初夏くらいからは液体なんですかねぇ)

 

それよりもパンに合いそうなので塗って食べたいですね。

 

 

余談(参考)

rebon.me

 

 

womenshealth-jp.com

 

万能は万能であって、絶対ではないってことで。

人間と同じですね。

 

お疲れ様でした。では次回があるか分かりませんがまたお会いしましょう。