日日是アップデート

30秒でつくりました

ゲームプレイ日記ってあるじゃん

やろうと思ったことがない。

 

 

ちまたには日々のゲームプレイ内容を記録するブログがありますが、私はやろうと思ったことがない。

攻略やレビューなんかはやりたいと思いますが、これはやろうと思ったことがない。

 

そもそも、日記書くぐらいならプレイしようと思うわけです。

あとは、逐一SS撮ってブログに上げる作業が面倒くさい。

備忘録的にゲームの話を書くことがあっても、日々のゲーム内容を書くことはやらない。やってもTwitter

 

まぁ、人のを見るのはそれなりに面白いのだろうけど、大体そういうブログをメインで見に行ったことがない。

大体は、攻略検索で引っかかって見る感じ。「てめぇの感想なんざどうでも良いから検索した内容をよこせ」スタンス

別にそういうのやってる人を叩く気は無いです。むしろあんなにマメにできることが凄い。

 

そもそもその日に何をやったかすら覚えていないので、プレイ日記書こうにも書けなかった。

 

 

とはいえ、先にも述べたようにレビューの備忘録的には書くんじゃないかなぁとは思います。

それもyoutubeTwitterで良い気がするけど。

 

ちなみに

現在メインでプレイしているゲームはフィリスのアトリエです。

 

 

何周遅れなんですかねぇ。

取り敢えず、公認試験を337点(筆記40実技I200実技II97)というよく分らん成績で突破したフィリスちゃんは、空飛ぶお船を作って各キャラのイベントをこなし、ボスを倒す作業に入っているところです。

ぶっちゃけこのゲーム素材集めがクッソめんどくさい。割と最近までアーランドやっていたので、量販店も無ければホムンクルスもない,、店は多いくせにバラバラにあるので使いにくい

ループさせる調合品の在庫管理がめんどくさい。調合は熟練度上げるの前提だから、取り敢えず新しいレシピは適当な材料で熟練度上げてから作成する手間の掛かる仕様。

採ってから特性確認するのもめんどくさい。それと道中の敵の殺意高い。

あと調合のカテゴリーが全然分かれていないから調合したアイテム見つけるのがめんどくさい。

楽しくやっているのかというとやや蛇足感ありながらやってるのが正解なのかなぁ。

 

一応、終わったらリディー&スールのアトリエやります。セールで買います。

 

内容と関係ないけど

内容区切るときにデフォルトの大見出しで区切るのが正解なのかどうか。一々HTMLにしてHRいれるのも面倒。

見栄え的には大見出しで良さそうなんだけど。

あと、アマのリンクはノンアフィのはずです。取り敢えず、見栄え的に貼っています。

 

あと今日は日が変わるころに帰りそうなので、今日の記事を書きました。

 

お疲れ様でした。